三十路だけど公務員辞めてきた。

30歳にして市役所を退職した元公務員のブログ。主に役所の裏側や退職について。

プロ拉致ラレーヤー安田純平氏の渾名を考えてみた。

 真面目な記事を続けて投稿したので、息抜きです(言い訳)。

安田純平氏の華麗なる拘束歴と開放歴

 1回目:2003年イラク軍に拘束
 2回目:2003年イラク警察に拘束
 3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束
 4回目:2015年ヌスラ戦線に拘束(←今回)

 ・・・ピーチ姫かな? まるでキリコ・ビューティー並みの生存確率です。

 ここに2009年の奥方との結婚を四回目に数えている意見もあるのですが、身代金を払っていないのでその件はスルーします。

安田さんの渾名を考えてみた。

プロ拉致ラレーヤー

f:id:London-airp:20181027194624j:plain
出典:pbs.twimg.com
 「拉致ラレーヤー」なのか「拉致ラレイヤー」なのか、あるいは「拉致ラレー屋」という新たな屋号なのか意見が分かれるところだと思います。世の中には2日で2000万稼ぐコスプレイヤーさんもいらっしゃるようですが、こちらは馬力と桁が違います。

人質のプロ

 「俺は人質のプロだ。死にはしない。」セリフにすると少しカッコイイのが悔しいです。元ネタはアニメ「グレートマジンガー」の主人公にして戦闘のプロでお馴染みの「剣 鉄也」さん。

安田姫

f:id:London-airp:20181027190800j:plain
 「クッパ姫」「テレサ姫」って流行りましたね。まるでピーチ姫の如く何度も攫われてその度に生還する様子から思い付きました。

おっさんず拉致

f:id:London-airp:20181027195452j:plain
 「おっさんずラブ」って流行りましたね。ある日本人ジャーナリストに恋焦れるヌスラ戦線の兵士が、がヒロイン安田純平を拉致するラブストーリーです。・・・.え、・・・.ヌスラの人たちはそんなの知らない・・・?

Amazonプライム会員の方「おっさんずラブ」は追加料金なしで視聴可能。


31日間無料だよ。

ヒロイン合格

 正直に言うとこのマンガを読んだことはなし映画も観てないから内容は分からないのですが、あまりに安田さんのヒロイン力が高いので思い付いてしまいました。下手したら武藤遊戯のじーちゃんや海馬の弟よりヒロイン力高いです。

拉致られ人

 おま、名作になんてことを・・・。

拘束⇒解放(プロ・ラチ・ラレータ)

 「禁書」のアニメ3期がやっているので、思い付いてしまいました。当て字はもうちっとセンスがほしいところです。

みんな、解放してくれてありがとう。

 書いてて、「拉致られる」=「ヒロイン力が高い」という発送は、今の時代にはそぐわないかなという気もしました。女性の方は気分を悪くされたら、申し訳なかったです。 

 最後は悪意溢れる偽アカウント(bot)の発言で〆ましょう。え・・・、まさかコレ偽物だよな・・・?